いるのですが、その子の方が評価がいいです。 私は、その子に比べるとしっかりしていると言う理由から、予約業務の多くを任されています。 同期の子は、チェックインを主にしていて、暇な時は予約業務を手伝っています。 責任という面では、私が7割、同期が3割くらいです。 ですが、人事部からの評価は、同期の方がよくボーナスも少しですが、同期の方が多いです。 確かに、同期のコミュニケーション能力は高く、お客さんの中には同期のファンのような人もいます。ですが、私はそれ以上の責任と仕事量をこなしています。 なぜ、私の方が評価が低いのでしょうか? 私もチェックインなどしますが、同期と同じようにお客さんと接しています。 唯一、違う点として同期は手話が使えます。(上司にはお客さんともっと話したいからと言っています)
解決済み
す。 姉はアラサーで実家暮らしで、私は一人暮らしをしてます。 実家と私の住む家もさほど遠くはなく 顔を出すことも多いのですが、帰る度に姉が両親にマッサージをしてお金を貰っている姿を見て複雑な気持ちになります。 昔は事務職で肩凝りがひどい私にやってくれることもありましたが、 今では実家に帰ると「60分◯◯円だけどやる?」と聞かれるのでなんとなく嫌で断ってしまいます。 そんな私に両親も「やってもらえばいいじゃない?家族価格よ?今はお金が無いから職場でも家でもマッサージして稼いでるんだって!」と言いますが、定年退職した両親からお金を取ることも、同じ家の中で金稼ぎしていることもなんとなく嫌で、、 私の周りで接客業をしている人があまり居なくてわからないのですが、 例えば美容師さんネイリストさんも 身内や親族に業務外でやってあげる時にもお金を取ったりしますか? ちなみに私は転職前は不動産の営業をしており、 姉が実家を出る際は、部屋探しを一緒にするという約束をしてますが、お金はもらう気はありませんでした。 ちなみに料金は確かにお店より全然安いです。1時間数千円でした。
終わってるとしか考えられないです。 超超超高級店の会食やコース料理なら皿などを片付ける必要が無いのはわかりますが、普通の居酒屋で説明したグラス交換もできず、皿もまとめられず、物を落としても拾わず、ご飯を残しタメ口で店員に悪態をつくなど… 友人同士で少人数でご来店されてその態度ならまあ、理解できなくもないですけど、職場内の大人数での宴会の場でそのような態度をするのはどういう神経なのですか? 接客業経験の有無に関わらず、人間として最低限の行動ができない動物の多さに疲れました。 以前友人と大衆居酒屋に行った際、最低限皿をまとめようとすると「そんなの店員がやることだよ、めんどくさい、貧乏くさい、普通の人ならやらない」などと言われ、自分の仕事を全て否定された気持ちになりました。 皿に汚れが着くので重ねるのが迷惑になるお店もあると思います。でも大手チェーンの大衆居酒屋で少ない皿をまとめることの何が貧乏くさいんでしょうか。 その件があって以来、接客業未経験の人に対して少なからず不信感を抱いてしまいます(もちろん全員が全員悪い訳じゃないです) もちろん接客業が好きで良いところも多くあるので働いているのですが、理不尽に怒鳴られることが多く接客業で働く意義を少しづつ見出だせなくなってしまいました。 愚痴になってしまい申し訳ありませんが、同じような考えの方いらっしゃいますか?どう耐えて仕事してますか?
向こうの態度が悪かったり何度も聞き返してきたりお金を投げたり、まだお会計が済んでいないのにカバンに入れようとしたり買ってすぐ違うのと交換したいと言ってきたりレシートだけ置いていったり呼び出しベルがあるのに鳴らさず待っていたり、逆に何回も連続で鳴らされたり買ってすぐ使うという傘に買った目印としてテープを貼ったらいらん!どうせ捨てるんだから邪魔!と何を言っても貼ることをきき入れてくれなかったり…働き始めはそんなことなかったのですがココ最近特に仕事が始まったと同時にめんどうになりイライラします… どうしたらいいですか…
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のは大丈夫なのですが プライベートで遊ぶとなると緊張して話せません。 仲が悪いとかそういうわけでもなくて、泊まりで遊んだことがあるくらいなのですが、何故か気まずいと感じてしまいます。 自分から話題を振るのが苦手だったり、 急にどう接していいのか分からなくなるときがあります。 特定の友達ではなく、皆にそんな感じです。 特に自分と合わないなと感じた人は、私はそうしたくなくても勝手に体?脳?が壁を作って、自分の世界になるようにシャットアウトします。 ほんとうはもっと話したいし、誰とでもフレンドリーに話す友達を見ると羨ましいです。 接客業のバイトをしたいのですが、どう考えても自分に合わないような気がしてしまって…… バイトを通して改善したいというのももちろんなのですが、そうするにはバイトで頑張らなきゃなので、どうすればフレンドリーに、明るく、他人と話しやすくなるでしょうか。
すが、親は大学をでて結局接客業?みたいに言います。誰でも出来る仕事だと。そもそも大学を卒業した人に相応しい職業とは何でしょうか?会社が取引相手の仕事なら親は満足するでしょうか? 親は小学校の教員をしているので、上記の事を言われるたびに先生だって免許は必要ではあるものの、やろうと思えば子供だって出来ると言い返しています。法律的にはダメだけど倫理的には問題ないというやつです。授業でも分かった人は他の人に教えたあげてとかありますよね。 ホテルの仕事も経験を積めば誰でも出来ると思います。思いますが、例えば予約方法にはどのような物があるか、どの予約だったら泊数など変更可能かなど覚える事は多く楽な仕事ではありません。 なぜ接客業は下に見られがちなのでしょうか?
慣れてなく手こずったままレジ打ちが終わり「ありがとうございました」ってお客様に言ったのに なんか、おじさんが急に「ありがとうございます」くらい言えよって大声で怒られました。 僕の隣に居たレジ打ちを教えて下さってる方は謝りましたが僕が謝らずボーとしてたら客が謝れとか言い出してきてムカつきました。 ムカついてキレそうでしたがバイト初日だったのでなんとか感情を抑えました。 自分の声が小さかったとは思ってます。 やっぱり接客業が苦手な僕は 他のバイトにした方が良いですか?
は客への配慮を気にせず外して欲しい。店員さんには笑顔で接客して欲しい」と思っています。 従業員のマスクが任意になっている会社でもノーマスクの店員はかなり少ないですよね(マクドナルド、イトーヨーカドー、百貨店など)。どうしたら店員さんはマスクを外してくれるのでしょうか? 店員のノーマスクに文句を言う人はゼロとは言えませんが、もうほとんどいないと思います。外してる客も増えましたからね。店として気になるなら、出入り口に「当店ではノーマスクで接客することをご了承ください」とか、「店員のマスク着用を希望される方はお声がけください」など貼れば良いと思うんです。 このままでは、来年も再来年もその先も、店員はマスク、客はノーマスクの社会になるのかな、と不安なので、様々な企業に意見を出してはいますが…。 一人の客としてできることは何かありますか?教えてください。
スタッフの対応 クレーマーの対応練習やらやってますが、 これを1週間で完璧に出来る用にですって。 いや、無理でしょ。 セリフを書いた用紙やら制作中にも関わらず、 1週間で!? 抜けてるところがあったらまた書き直さないと行けないし。 ミーティングであれヤレこれヤレ。 これからレストランの方も練習させる見たいですし、 館内説明やお客様に見せるお部屋の写真の資料作り 色々ありすぎて、セリフ等覚えるような キャパは持ってません。正直頭がいっぱいいっぱいで、着いていけない、周りは接客業をやってたみたいですし 自分一人ホテルやら接客未経験の中精一杯に頑張ってる感じです… さらには従業員も少ないです、外国人実習生多い 日本人少ない… 頼れる人も少ない… 言い訳がましいかもしれませんが、キツい。
ないのでしょうか、? 私は接客が好きです。ですが、圧のある言い方などにストレスを感じやすくすぐ落ち込んじゃいます、接客が好きなのは、多分きっと、これまでそういう良い印象を受けないお客様と対峙したことがないからなんですよね、 こんな私でも接客に携わる仕事をやっていけますでしょうか、? また嫌なお客さんへの対応策、メンタル維持法などあれば教えていただきたいです!
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