企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
業務内容と福利厚生、売上と評価、知識と資格、女性の働きやすさ、人間関係とシフト制についてのクチコミが注目されています。
株式会社エディオンの
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
株式会社エディオンの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
普段は接客やレジ業務など色々なことをしています。 私が今いる店舗だと私は理美容、健康企画の担当ですが、自分の企画外のところでも接客をしています。入社してから3年が経ちましたが、辞めたいなとは思わないです。 覚えなければならないことは多いです。 3年勤めてますが、未だに分からないこともあります。しかし、会社内の人間関係が悪くはないので、助けてくれる方が多いです。本当に感謝しかないです。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
468万円(回答者数1,689人)
投稿日:
パートとアルバイトでは仕事の内容が違うのですが、時給がまったく同じです。アルバイトはレジ打ちだけですが、パートは修理受付、部品発注、アルバイトのサポートなどがあります。また、時給が高い土日祝日はアルバイトのスケジュールが優先されてパートは外されることがあります。 同じパートの女性たちがアルバイトの男子学生をチヤホヤして、私にはキツく当たるところがあります。 パートは研修がなく知識を身につけるのが独学になってゆきます。最近やっと気がついたのですが、先輩によって言ってることが違ったり、知識に幅があることです。社員の人に確認すると、数年前はそうだったと言われてびっくりしたことぎありました。一度身についた知識が刷新されていないようです。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
家電商品は次々と新製品が出てくるので特に売っていかなければならない商品はその都度勉強会や新製品発表会などに参加して知識を身に付けなければいけないですがメーカーが行う発表会などが県外であった場合は希望すれば行かせてもらえましたし費用も会社で全て負担してもらえました。 家電アドバイザーやスマートマスターといった資格の取得も会社全体で取り組んでいて資格取得者は給与の面でも優遇されて資格の更新にかかる費用も会社で負担してもらえるのでありがたいです。 売り場担当もずっと同じではなく変更もあるのでその都度担当商品の知識を身につけていかないといけませんが逆にやり甲斐があると思います。
ワークライフバランス
平均有給取得率
32.8%
残業時間
21.1時間
投稿日:
残業時間は制限されるので 正社員は仕事の内容の割りに忙しそうだった。 最近は昔の分業での作業から総合的な作業をすることにシフトしているので レジ以外に電話受付・カードの勧誘なども求められる。 レジは流しといういわゆる持ち帰りの単純は内容から 家電量販店特有の配達や工事伝票などの複雑な内容も操作することもあるので 一般にスーパーなどのレジとかなり違う 端末の決済方法も最近は電子マネーやQRコードなど多種多様になっている。
株式会社エディオンの
質問・相談
関連つぶやき
店長が私的には難だったのです。頑張ってる人を評価せずに、頑張らない子を庇う。私的には意味がわ…続きを見る
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社エディオンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。