図書館へはどのような流れで就職しましたか?
非正規で何か所かの図書館で働く → 採用試験に合格して就職 → 別の所の採用試験に合格して転職 「司書」(国立大図書館なら「図書」)の採用区分のある、自治体や大学の「職員採用試験」を探して、受験して、合格します。正規職員になるにはそれだけです。 非正規にしても、募集を探して応募するだけで、特別なことはありません。 探すなら、日本図書館協会とか、ハローワークのサイトにも載っていますし、図書館流通センター、紀伊國屋、丸善、埼玉福祉会、ナカバヤシなどの受託企業のサイトでも募集していたりします。 昔は「われわれの館」という超有名サイトがあって、正規・非正規問わず、館種問わず大量の募集情報が集まっていて、皆そこをチェックしていましたが、去年閉鎖しました。
あえてあげれば、年末年始の休み・ゴールデンウィーク等の長期休暇・お盆等の休みに関係なく、仕事、シフトに入らなければならないこと。 ただし、前日・前々日等の、迫...
あらかじめ自分の都合に合わせて、シフトを組んでもらえる。有給休暇の取得も、一切の制約がなく、取得しやすい。 事前に自分の予定等が入っている場合、その日は、必ず...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ナカバヤシ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
創設以来、黒字を出したことのない安定した会社である。それ故に初期投資で赤字覚悟といった大胆な…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ナカバヤシ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。