大前提として宅建の資格は必須。これが無いと重要事項の説明が出来ない。 1店舗5人に1人居れば良いので代わりの社員が説明してくれるとは思うが、いつまでたっても他の社員に説明して貰うわけにはいかない。性格が悪い人だと契約を横取りされる。 さて本題に入る。 >完全に知識がない人でも務まるのでしょうか。 知識が無くても務まる。ただし賃貸仲介営業(以下アパマンタイプ)のみ。土地活用を提案する仕事とか住宅を建てる仕事だとある程度の知識は必要。 ノルマなし?まあそんな事は有りえない。有りえるとしたら完全歩合制のところだけ。不動産の収益は手数料が入らないと話にならないためノルマは設定する。 ノルマ無しで募集→真に受けて入社→こんなはずでは無いで退職→ノルマ無しで募集(以下無限ループ) 反響営業については今時電話攻勢なんかやっている所のほうが珍しいのでその心配はあまり無い。ただネットを使っての反響営業は普通にあるが一番効果的なのはSEO対策。(検索して下さい)ただこれは1個人がやる事ではない。 顧客クレームは業種によって違う。 アパマンタイプが一番多い。一番多いのはアパートの欠陥。中でも水漏れがダントツ。 残業の頻度 ノルマがこなせる人は有休残があれば休業も自由にとれるし残業も少ない。
一つ一つ丁寧にご返答いただきありがとうございます。業種を選ぶ上で参考にさせていただきます!
反響営業って、何のことだかご存知ですか? 表面上は見込み客をショールームで接客し、 販売に結びつける、という事ですが、 実態はその見込み客を確保するために、 連日電話攻勢をかけないとなりません。 さまざまなリストに基づき、一件ずつ電話をかけまくり、 迷惑がられたり、怒鳴られたりしながら、 何とかアポを取るのが一番大変な仕事です。 もちろん、知識も経験も必要はないですが、 メンタルが折れないタフさは、必須条件です。
知識は覚えて経験は現場で吸収すれば良いだけです。 残業するかどうかはあなたの売上げ達成度によってあなた自身が決める事です。 逆にいうと残業くらい当たり前に行えないと稼げませんし、稼ぐつもりがないなら敢えてその職種を選ぶ必要がないです。
テレワークもリモートワークもやっていないので 導入にむけて動いて欲しいなと思っております。 要望自体はたくさんでてますので 今後の導入に期待したいところで...
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