そんなことはないです。 外航海上運送屋はコロナ禍によるコンテナ運賃上昇でバブルがあり過去に例がないほど前代未聞の超絶利益をあげました。それにより従業員の給与を引き上げ、ボーナスも500万出したところもあります。陸上職・海上職皆が恩恵を受けています。 なお、外航海運というのは市況産業で業績は非常に不安定、不況時が長く赤字続きになることも珍しくありませんが、十数年に1度バブルがあるというのが特徴です。 つまり、コロナバブルにより破格のボーナスを出したことで平均年収が一時的に1300万程度になったにすぎません。基本的には三大海運の平均年収は1000万を切りますからね。 川崎汽船なんてコロナバブル前までは赤字続きで倒産かといわれるほど財務が悪化していました。ただコロナバブルで海運会社は一気に財務を健全化させましたけどね。 ちなみに現在は海運バブルは崩壊しており、また長らく低迷期が続く可能性が高いです。
私が思う成長の点で語らせて頂きます。やはり企業の中で成長するとは仕事だけではなく社会人としても人としても成長していく事だと思います。その点では人間関係のトラブル...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
川崎汽船株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
川崎汽船株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。