新入社員でもないのに本当に細かくしつこくどんな疑問でも聞いてきます。 正直一番下っ端こちらが疑問に思ってることをどんどん聞きたいくらいなのに 「それってこういうことなのぉ??」 「〜なの??」 と毎日絶対5回はやりとりがあります。 上司からコピー頼まれて10枚と言われたとします それをコピーしてどこに置いておけばいいの?とかそんなレベルです。 上司に手渡し、または不在なら上司の机の上やんけ... てな感じの考えればわかるようなレベルです。 この前、常識的なことを上司に聞いていて 怒られていました。 人から言われたことをその先輩に伝達する時が厄介で、 言われたことをそのまま伝えると 上記の通り、それって〜なのぉ?? 攻撃の始まりです。 正直、わたしに聞かれてもわからないことや わたしが聞き逃してしまったことまでもたくさん聞かれて また上司に聞きに行って伝えるという面倒な手間が増えます。 なので、「それはわからないです。」「そこまではちょっとわかりません」と言うのですが、ずっと頭にはてなマークが浮かんだような状態で固まり出し こっちが疲れます。 どう答えればいいんですかほんと
メールで伝達。 確認の返信がなければ、電話で頼まれた事をメールしておきましたと伝える。 質問攻めが確実に続くのなら、最後に自分は伝言を頼まれただけで詳細は上司に直接ご確認お願いしますと一文追加。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社はてなの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
雰囲気はとても良く、知的で優秀な方が多いです。 関係性も深入りし過ぎず朝過ぎず、 チーム…続きを見る
勤務時間は、部署によって差がある。 毎日定時に退勤のできる部署もあれば、ある程度遅くまで残…続きを見る
現時点では基本テレワークが推奨されており、用事がある時や気分転換の際にオフィスに通われている…続きを見る
スタートアップ気質の残る企業ですので、部署に関わらず自ら学ばずして生き残る道なしという感じで…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社はてなを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。