失業給付を申請する為の【離職票】は、例え転職先が決まっても、発行して貰って下さい。 例えば、転職先を短期で退職した場合など、(今は失業給付が貰えなくても)必要な場合があります。 退職した職場から、雇用保険被保険者証を発行して貰い、転職先で雇用保険に入る時に必要です。この雇用保険被保険者番号は、例え転職しても、繰り返し使うものです。 (→ただし、雇用保険被保険者証に関しては、退職後はハローワークにて再発行が可能。) 離職票も、退職時の源泉徴収票も、基本的には退職後、その該当年度の給与支払額が確定しないと、発行されません。 退職した会社によって異なるので、ご確認下さい。 郵送される場合が多いです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社はてなの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
雰囲気はとても良く、知的で優秀な方が多いです。 関係性も深入りし過ぎず朝過ぎず、 チーム…続きを見る
勤務時間は、部署によって差がある。 毎日定時に退勤のできる部署もあれば、ある程度遅くまで残…続きを見る
現時点では基本テレワークが推奨されており、用事がある時や気分転換の際にオフィスに通われている…続きを見る
スタートアップ気質の残る企業ですので、部署に関わらず自ら学ばずして生き残る道なしという感じで…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社はてなを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。