船内荷役の事でしょうか? RO/RO船の乗組員か?、荷役作業員なのか?ですが、船員さんは荷役はやりませんから、重い物を持つような仕事は無いと思います。 荷役作業員はラッシング・ベルトやその他の機材を扱いますから、力仕事かと言えば、力仕事です。 日本海運という会社を知りませんが、RO/RO船なら何処の船会社でも同じだと思います。
ro-ro船の甲板手です。 力作業ですが常日頃からはありません。たまーに重量のある部品を扱う整備作業をするぐらいのものですね。 ただし故障した荷役資材 ラッシングベルト、シャーシ用台車などを集めて回るなどは地味に重作業です。 日本海運は分かりませんが全内航などの組合に属している船なら会社ごとに細かな違いはあれど、仕事や給料体制自体はそんなに変わらないと思います。
年配者の働き方に対する考えが、ふた昔も前で驚いた。時間外労働が74時間を越えており船によっては実質130時間を越えることもあった。 もちろんサビ残なので、耐え...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
NX海運株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
NX海運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。