Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。
今期から新人事制度が導入されました。人事コンサルに億単位を支払っているようですが、室長以上の管理職は待遇が良くなり、非管理職でみなし残業手当や賞与の手当を支給されていた従業員は手当がカット、地域限定社員は総合職になる代わりに等級が1等級自動定期に降格、総合職でも評価が低い人は新等級で横滑りではなく、1等級降格になりました。また、昇格のハードルを更に厳しくしました。会社としては従業員全体の賃金を抑える事に成功しました。その結果、従業員エンゲージメントが下がり、離職率が昨年度に比べて増加し、特に会社が期待していた中堅や若手の退職が増加しました。人事はどうして離職率が上がったのか、従業員エンゲージメントが下がったのか、マッチポンプのような会議を行っています。従業員を大事にしない会社は先がありません。コールセンター業界は衰退する一方なにに足を引っ張る人事部門、この会社は終わっています。
300文字以内(文字数:0 / 300)
ご注意