Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。
仕事内容や勤務時間的に給料が見合っていないと思います。ホーム社員だと残業が月20時間までという縛りがあり、それを過ぎると定時に打刻してからサービス残業をさせられます。上司曰く「サービス業だからサービス残業は当たり前」とのことでした。接客、切売販売、木材・鋼材のカットサービス、商品の検収、重い商品の積込みなど自分自身の業務以外に様々なことに時間を取られ、結局残業をして自分の仕事を終わらせてからでないと帰れません。新入社員は基本的にこれら全てに対応しなければならず、自分の仕事に時間を割くことが難しいです。しかしそれで仕事が終わらずに残業が続き、コースごとに設けられてる月の残業時間を超過するとサービス残業をさせられることとなります。ホーム社員だと月に170時間出勤して20時間残業をしても手取りが20万を超えることはありません。部門をいくつ担当しようと給料が変わることはありません。仕事内容と賃金が見合っておらず正直ブラックだと思います。
300文字以内(文字数:0 / 300)
ご注意