Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。
普段の業務は、公務員合格者アドバイザーとして受講生の相談に乗ったり、講師の授業の準備をしたりします。また、月に一度アドバイザーホームルームというものがあり、レジュメや話すことをアドバイザー同士で話し合い、内容を決めます。アドバイザーホームル ームでは、自身の経験を踏まえた上で受講生のみなさんに知っておいてほしいこと、伝えたいことを話していました。前に立って話すことで、人前で話す練習にもなりましたし、受講生のみなさんが真剣に話を聞いてくれているのが目に見えてわかりました。相談に来てくれた受講生には「辛い時の心の支えです」「(アドバイスを聞いて)やる気が出ました」「〇〇さんが居てくれてよかったです。」など、たくさんの感謝の言葉をもらいました。自分が公務員試験の時、アドバイザーの方に話を聞いていただいて心が軽くなり、自分もそうありたいと思ってアドバイザーになったので、受講生の役に立てたことはとても嬉しかったです。
300文字以内(文字数:0 / 300)
ご注意