社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点ワークライフバランス

私の所属するサービスエンジニアリング系は労働時間が異常に長い方が非常に多いです。(夜勤ではないのに)23:00でも事務所に人がチラホラいるのは最早日常です。会社は、個々人の工夫で残業を減らせという旨を綺麗な言い方で言ってきますが、いつも23:00に帰っている人が、個人の小手先の工夫で定時17:20に帰れるとは思いません。圧倒的に仕事の物量が多いのです。もう一歩踏み込んで言えば、側から見ればそこまで大事じゃないことでも、会社(又は世間の)のルールだからと言って過剰の時間をかける風習があります。 業務の内容は多岐にわたります。点検整備などの受注・売上の確保(顧客巡回等)、顧客や特約店等からの電話問合せ対応、理不尽なクレーマーへの対応、作業員の点検や修理の日程調整、突発的な調査・修理対応、(特に官庁向けの)膨大な作業前書類の作成、部品納期確認、トラブルの報告書作成、トラブルを顧客に説明&お詫び、等々。会社は頑なに人手不足を認めません。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。