社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点人事・評価制度

本社管理部門は、どんなに一生懸命仕事しても、できて当たり前ということで、ミスやトラブルがゼロであっても、昇給することはほとんどない。間違いを起こさないことが、評価を維持する最大のポイントで、ミスを犯せば評価が下がる、いわば減点方式である。また、難易度が高いルーティンワークで、そういったものは、男性総合職、課長級管理職が一手に背負っているかたちで、部長や、住友商事から出向してきた執行役員は責任をとらなくてよいしくみになっている。如何に上司や、住商から出向してきた役員から気に入られるか、如何に間違いを侵さないかが評価のポイントである。さらに、異動しない人は10年経っても異動しないが、異動する人は1年単位で本社管理本部内を異動し、一部社員は、1年未満で異動する人もいたりする。本社の女性社員は、産休や育休、育児短時間勤務、また子供が熱を出したなどでポカ休などが認められており、それに引き換え男性社員は残業残業。しかも一部で処遇に不公平感。

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ご注意

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