Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。
とにかくコミュニケーションを重視されます。技術スキルは勉強すれば伸ばせますが、コミュニケーション能力は伸ばそうとしても苦手な方はなかなか上達しづらいからでしょうか。 エンジニアという職種だからなのかはわかりませんが、とにかくコミュニケーションが苦手な方が多い印象です。(返事ができない、人の顔を見て話せない、自分の考えを言葉にして伝えられない、ビジネス上最低限の気遣いができない、などのレベルです) コミュニケーション研修などがかなり頻繁に開催されるため、苦手な方はそこで改善を図るといいと思います。 社会人として最低限のビジネスコミュニケーションが取れる方は、営業にも優遇してもらえやすい(というか、客先から選ばれやすい)ので有利です。
300文字以内(文字数:0 / 300)
ご注意