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数字でしか評価されないため、忙しい部門(アフターサービス等で外出が多い部門)に配属されると、店頭に立って接客をする時間が少ないため、必然的に売上が少なくなり、評価が悪くなる。そのため売上が立っていない担当者は、本部から見ると仕事をしていないとみなされているように感じる。売上以外にも、評価項目があれば不公平感も少なくなるのではと思った。 また、個人売上も評価対象なため、担当者同士で客の取り合いになって、揉めている事が多々あった。険悪な雰囲気で空気が悪くなることも。 私が勤務していた時は、評価基準がコロコロ変わったり、新しい評価制度が導入されたりしていたが、店舗の人間は内容が理解できておらず、正しく評価されているかが不明確で疑問を感じることも多かった。(現在は、改善されているかもしれません。)
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