社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点仕事内容

代理店の営業なので、だいたい150人位を担当していました。 大きな企業なので実勤7時間の規定でしたが、打刻するのは定時にしてずっーと早出・残業 オーバーワークをしていました。平日だけでなく、(土)・(日)・(祝)にもLINEや電話があり、対応に追われました。もともと某ネットワークビジネスの会員さんたちが代理店になっている方が多く生命保険の相互扶助や社会貢献の精神に欠けていたのがほとんどでした。スマホ、タブレット、パソコンの操作が苦手な方が多く先ずは機械の操作方法から教えるという営業とは関係ないことをずっーとしていました。ネットワークビジネス上がりの方が多いせいか?!自営業の個人事業主にも関わらず他力本願、責任転嫁が目立ちました。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。