社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点年収・給与制度・待遇

社員と言ってもそれは管理職までで乗務員は基本「雇扱い」なので怪我や病気で休めば基本給も保証されない。 とにかく労働環境が悪すぎ!特に運行ダイヤのラップタイム(所要時間)をギリギリしか取らないので乗務員はいつもアクセル全開で走るような感じ(時間を取らないのは人件費減らしの為) 組合が会社の言いなりで乗務員の走行環境改善の要望などほぼ通らない。意見をすると札付き扱いされる。 世間体を異常に気にする社質なので苦情が来ると車内に設置してあるカメラで徹底的に労務管理され事実確認される。仮に乗務員が悪くなくても苦情とは関係ない事案で業務態度を追求される。 乗客のフリをし覆面添乗で労務管理される。その項目が非常に細かく悪評価されると査定と称して給与に響くシステムになっている。具合が悪くなって休みたい場合でも前日の18時までに申告しないと「当日欠勤」扱いでこれも査定に響く。とにかく人間扱いされないので薦められる職場ではない。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。