社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点人事・評価制度

営利企業なので仕方ないのですが、基本的に安全よりも受注金額(利益ではない)を優先にする社風ですので社員の健康などに対する姿勢は疎かです。評価制度に関しても「できて当たり前」という評価なので実業務の仕事量や苦労する点などを把握してもらえず結果が良くても評価されず、結果が悪いと現場に関わった末端社員の責任になります。鉄道施設という環境ですので夜間の就業が多いのですが、昼間も打合せや材料の発注など手持ちの現場の件数分の業務があるので少額だからといって書類や手数が減るわけでも無いものをこなすことに疲弊します。昼夜業務をおこなって疲労しているため注意力が欠如している状態でミスや事故をおこすなと言われても難しいと思います。上層部の指示は伝言ゲームのように末端社員に伝わるためプレッシャーのかかる悪い部分しか届きませんしその逆の末端からの悲鳴は上層部には伝わりません。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。