社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点仕事内容

まずはノルマです。私自身、面接を受け採用された際に「ノルマは無い」と聞かされていましたがいざ働き始めると「オーダー枕を規定個数販売すると数千円支給」や「半年間の販売個数が規定の平均値ラインに達していたら時給に+数十円加算」など実質ノルマはありました。 また、高額商品の販売をさせられます。それもメーカーさん、店長、スタッフで数時間拘束して執拗な接客をさせられます。商品(中には100万円を超える物もあります)を買わないと言われたら帰りを急かす様な態度になったり、買うと言うまで粘ったり。その様な事もありお客様を怒らせてしまう事も多々ありました。また、最近ですと目立つのは「催事」と呼ばれるものです。約1ヶ月半に1回のペースで4日間行うイベントです。この時に休み希望を出そうとすると「何考えてるの?休める訳無い」と猛批判されます。これは店によるかもですが。また、売上が悪いと契約を更新しないと言われます。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。