社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点職場の雰囲気

一方、企業においてはオンラインで寄せられた口コミ等による評判を管理し、サービスに対して信用ある口コミをしてくれる発信元を探り当て、良好な関係を保つことが求められるようになった。こうした手法をオンライン・レピュテーション・マネジメント(ORM)といい、アメリカではソーシャルメディアのみならずブログなどに対しても行なわれている回線が普及し、また、ブログやSNSといったサービスの黎明期でもあったことから、個人においても文字情報のみならず写真や動画を用いたリッチな情報発信が可能となる機会が爆発的に増加した。以降、こうした流れによって生み出される情報は、「ユーザー生成コンテンツ」という概念として定義されるようになった。 ユーザー生成コンテンツを介して、商品やサービスを実際に購入した消費者の生の声を参考に検レピュテーション・マネジメント(ORM)といい、アメリカではソーシャルメディアのみならずブログなどに対しても行なわれている

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。