社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点成長・働きがい・キャリア

社内の教育体制は殆ど整備されておらず、営業職と技術職以外は自社デバイスが医療現場で何の為に使用され、どのような患者に役立っているかをご存知無い又は興味も無い従業員が経営層も含めて多々存在していた。 製品は現場で触れて覚えるという雰囲気で、確かに使い慣れた医師やコメディカルから臨床知見も含めて教えてもらうことが一番身につくとは思うが、メーカーポジションの企業がやるべきことではない。 そもそもの他業種から転職して来た従業員に対し、顔合わせや工場見学目的だけの新人研修以外にもデバイス毎の特性や用途に理解を深める座学が定期的にあってもいいと思う。実際にそれらを販売・レンタルして稼いでいるのだから。 製品知識やスキル統一化の為の教育ツールも無く、得意不得意関係無く各々独学で学ぶしかない。それが故に製品知識を中途半端な状態で理解している営業マンもおり、医療に携わる企業として改善すべき点だと感じた。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。