社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点入社理由・入社後ギャップ

入社当時はまだ長谷川ホールディングスという名前で、社長も創業者である長谷川氏だった。 社員を大切にするという謳い文句も当時は守られていたのかなと思う。 自分の入社した世代では新卒を総合職として大人数採用し、そのほとんどが介護職として現場勤務に回った。 資格の取得制度はあるが介護経験のない中、人の命に関わる裁量の大きい仕事の責任を正社員として任された新入社員は辞める人が後を絶たない状況になった。 創業当時はおそうじ本舗としてアットホームな社風でやれていたのかもしれないが、介護業界に参入した今、社員を大切にするという雰囲気は現場に出された身では感じられない。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。