Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。
業務ないよを大きく分けると、営業系、債権管理系、事務系とわかれる。 配属は各系統にバランスよく配置されるわけではなく、1つの系統に留まる傾向が高い。 業務と職責が連動しておらず、転勤等で同系統であっても職場がかわれば新入社員扱いされ、過去の業務経験はあまり考慮されない。 管理職を目指すのであれば1つの系統で異動なく極められるような社内政治活動が必要。 同時期に入社した全国転勤を伴う総合職でも異動の頻度は全く異なる。 社員のキャリア開発は個人に委ねられており定期的に行われる上司との面談は形骸化している。 外部研修もある程度用意されているが、業務や今後のキャリアを見据えたものは少なく、形だけのものが多い。社員の育成を考えるというよりは、それを発案した人事部の人間の自己満足的な内容にみえる。
300文字以内(文字数:0 / 300)
ご注意