社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点仕事内容

ソフトバンクの販売代理店のため、個人ノルマはないと言いつつも店舗に対して評価があり一定の水準を取れなければ強制的に店舗が閉店となるため、実質的に売らなければいけない件数が決まっている。 また取り扱いしている商材が多岐にわたり、一人のお客様に対してやらなければならないことが多すぎるため大変。 ケータイやスマホを売るだけでは利益が出ないため、固定、でんきやpaypay、EC、クレジットカード、オプション、アクセサリー等全てを一定水準で獲得する必要がある。 また接客しながら店舗運営に必要な業務やソフトバンクから指示がある業務を行い、上長からの指示、報告等もあり接客販売以外にもやるべきことが多すぎる。 店長になると店長手当がみなし残業代として支給されるため残業しない方が良く、人事労務からも残業を減らせと指示が飛んでいるが、報告や管理業務が多すぎるため36協定に引っかかる人もいる。 残業が多すぎるため始末書を書かなければいけない人もいる。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。