社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点面接

基本的にはあまりない。 しかし、時折質問の真意がわかりにくい質問がなされることがあった。そのため、正しく質問の意図を解釈し、またそれに自身の意見を上乗せした適切な回答、つまり会話のキャッチボールを成立させる力が非常に重要。 また、1次では自身の行ってきたこと(実績)、ガクチカ(スキル)という技術的・経験的な側面で質問されることが多かったのに対し、2次や3次では社会人に求められるコミュニケーション力を基盤とした個人の価値観、想いによりフォーカスした、所謂「社会人っぽさ」を意識した質問・内容が多かったため、対面接で用意したテンプレートな受け答えではなく、自身の言葉でしっかりと話せるようにする柔軟性が必須。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。