社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

良い点成長・働きがい・キャリア

階層別の研修制度があり、自分で選べる通信教育もあるが、営業だと勉強の時間を作るのが難しい。昇職する為には、必須の講座を3から5講座修了する必要があり、管理職になるまでが大変。 営業で入社し、副主任、主任、管理職と早ければ(営業成績が良ければ)30台早々に管理職になれるが、残業代は支給されないので、手取は寧ろ下がることも。 管理職でもライン(課長、次長、部長、支店長)なら、給料もボーナスもそれなりにもらえるが、スタッフ管理職だと悲惨。ボーナスなんか、新入社員並みで、ローンの支払いに苦慮する。 やる気だけではなく、運(配属先、上司)にも恵まれれば良いが、昔ながらのパワハラ上司に当たると最悪。 組合は御用組合であてにならない。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。