Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。
ホームで旅客が指定席券売機を操作する際の補助、助言とホーム上での簡単な案内が主な業務になる。勤務する駅とその路線は毎年異なるため、その都度研修があり案内する列車(特急列車の停車駅や時刻、本数や特急料金の体系など)やその路線の特徴(グリーン車が連結されているか否か、運転されている列車の種別や停車駅、よく聞かれる駅やその情報など)について覚えることになる。しかしかなり丁寧な研修のため、基礎知識がなくとも普段電車に乗っている人なら誰でもこなせる業務かと思われる。実際に勤務するときも研修の時から仕事を教えてくださるスーパーバイザーの方が巡回しているため、不明な点や質問はすぐに確認することができる。また、勤務中も研修で教わった事柄が記してある書類のファイルは持ち歩くことができるため、情報が頭から抜け落ちてしまってもすぐに確認することができる。休憩もしっかり取ることができた。
300文字以内(文字数:0 / 300)
ご注意