社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点入社理由・入社後ギャップ

とにかく社長がNG。入社前は物腰が柔らかく協力的な顔しか見れなかったが、入社後はモラハラのオンパレード。優しいのは対外的でメリットがあるお客さんだけ。その日の気分で感情が浮き沈みするため、当たられることもしばしば。社用携帯のLINEで浴びせられた言葉は数知れず。写メ撮って証拠として残しています。 己しか信じておらず先輩社員へのあたりもきつかった。良い点であげた「先輩の優しさ」は今思えば、「新しく入社する方が自分と同じ被害にあわないように」という先輩の優しさだったのかも。その方も1ヶ月で辞めました。気に入らない人はすぐに標的にされ退職を促す。募集はかけるが、すぐに人が辞める繰り返しでした。 先輩社員がいないため当時教育できたのは社長のみ。社長自身が忘れっぽく製作ミスを部下に謝らせる・押し付けるのを客先でやっていた。まともな神経をしている人は自己否定が始まって精神を病む可能性あります。頼れる人はいません。他社を探すのが得策です。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。