社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点入社理由・入社後ギャップ

教育制度はハッキリ言って、最悪です。ろくに教えもせずに、1日で分厚いマニュアルを社員がただ読み上げるだけの研修で教えたつもりなのかわかりませんが、もう習ったから大丈夫だよねと、ぶっつけで電話取らされます。研修という研修は初日の3日だけ。あとは分からなかったら自分で聞けというスタンスです。パートやバイトに対しては時間かけて教えるのに、契約社員に対してはOJT時ほぼほったらかしです。どこまで教えたかも教育者同士で共有されてないので、習ってないことも習った程にされます。一番びっくりしたのは、新人のうちは処理が完結してから次の電話を取るでいいからねと言われたのに、嫌なパートさんには、新人のうちから処理が終わってなくても3つくらいは電話取らないとって言われたことです。じゃああんたは最初からそんなに出来たんかいって思いました。人間関係で辞めた人はいないと言われましたが、私はその人が嫌で辞めました。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。