社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点入社理由・入社後ギャップ

自社製品を必要ないのに買わされる。 子育て中で金銭面が苦しいと断ると 強制ではないと言いながら上司まで出て来て社員はみんな買っているとほぼ強制。 自社製品を買わない社員は必要ないとまで言われた。 残業も労働基準で決まりだからとタイムカードを時間になると押すように指示され、 その後のチラシ作りやミーティングに残業は付かない。 月1の本社ミーティングは全社員出席。 遠方(地方の営業所)だと2時間早く出社するし仕事開始は3時間遅くなる(朝礼1時間、帰り2時間) もちろん手当ては出ない。 人口の多い地域と少ない地域では1日で回れる配達量(歩合制)もチラシ配布の量も違うのに待遇は一緒。 別サイトの他の営業所の口コミだったが 24時間マラソンをしているようと書き込みがあったが正にそんな感じ。 配達、それが終わると走って(配布枚数を報告するため)帰社時間までチラシ配り。 嘘の報告をしたりうまくサボれない真面目な人にはかなりキツイ仕事。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。