社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点入社理由・入社後ギャップ

入社してわかったこと。 誰それの下についてくれ、とか誰それに教わってくれとかの指示が一切ない。 そして誰が上司か、誰の命令系統で動いているのか、分からない。 これは入社したばかりだから、仕方がないにしても。 社内のシステム、組織が全く分からないまま、とりあえず、一番近くにいた人に 何か手伝います、と声をかけても、「いいです」「だいじょうぶです」と断られる。 なぜか? 入社間もない素人に仕事をさせて、ミスがでたら、任せた人間のせいになるから。 それで怒られるくらいなら、自分の仕事は自分でやる。 素人に作業させるとチェックしなければならないし、かえって時間がかかる。 結果だれも新人に仕事を回さないし、新人はわからないまま呆然とすることになる。 入社した人間が数日で辞めていく理由はこれなのだ。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。