社員クチコミの違反報告

Yahoo!しごとカタログ 社員クチコミの利用ルールに違反していると思われる部分を具体的に指摘してください。ご報告いただいた内容がLINEヤフー株式会社以外の第三者に伝わることはありません。

対象クチコミ

評判・クチコミ・評価

不満な点仕事内容

新卒入社には先輩が1年間ついて教えてくれますが、自社のサービスと顧客対応スキルがないととても難しい職種です。 中途入社と異動者は、基礎的な研修もなくすぐ実践となり顧客の担当をさせられ、顧客に迷惑をかけました。 当然知識もないので業務が遅く残業まみれになってしまったのも生活バランスが保てなくて辛かったです。 周りの方は聞けば丁寧に答えてくれるのですが、そもそも「何がわからないかがわからない」状態になり、トラブルが発生して初めて知識がつく状態でした。また知識が属人化しているので、同じようなトラブルが複数の顧客で起きていました。 担当当初は新サービスについてのマニュアルもなにもありませんでしたが、今は整備されているかも。

違反項目必須

違反内容必須

300文字以内(文字数:0 / 300

ご注意

  • いただいた報告にLINEヤフー株式会社が個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてLINEヤフー株式会社が対応、処置することをお約束するものではありません。