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クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
内航船舶の航海士をしていました。 船舶乗組員は、約3月を船上で過ごし、下船して約1月休むことを繰り返すのですが、この会社は人手不足のため、休みを本人の意思に構わず買い上げて働かせる会社でした。予定を入れているにも関わらず、乗船依頼があり、断ると、船が動かなければ給料を支払う事が出来ないなどと言わ、予定がある旨を申し出ると、いつ辞めても良いと言われ、しぶしぶ予定を変更せざる得ないことが、多々ありました。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
603万円(回答者数11人)
投稿日:
給与は入社するまでの経験年数、所有する海技免状、年齢により決定されます。 船員であれば、海技免状の種類(1級から6級海技士)や、今までの勤務年数、年齢等によって給与が決定します。 船員の給与は、一般社会人の平均年収よりは、給与水準は高いといえます。 また、昔に比べて船舶職員(海技免状所有者)の数が減った事から、免状所有者は就職に困ることはなく、会社の水が合わない場合すぐに会社を換える事ができるメリットがあります。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
年に数度外部講師を呼んだ講習があり、直近では、「物流とは」という題目で、輸送とは様々な輸送機器を使用して物を運ぶこと、荷役とは物を輸送機器に積んだり降ろしたりする事を学んだ。 船に乗り込む船員については、第一に安全を優先すること及び物流事業者として、顧客の信用を損ねる事のないよう、最新の注意をはらうよう、社員一同が一段となって取り組んでいる。
ワークライフバランス
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