豊鶴海運株式会社クチコミ・会社評価(14件)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

  • 投稿者:
  • せんあ
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 海技士
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

九州地区において知名度のある船会社であり、全国的な取引がある企業である事から、中途入社の面接を受ける事とした。面接時に自らの会社の良いところや、これまでの歩み、これからの目標を聞き、非常に好感がもて、入社する決意を持った。 入社が決まってからは、既存の同僚が丁寧に業務の進め方を教えてくれ、失敗をした際にも怒られることなく、フォローをしてくれた。

  • 投稿者:
  • せんあ
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 海技士
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

人事評価は船員の場合、甲板員及び航海士は船長が、また機械員及び機関士が、機関長は船長が、船長は会社が評価を年2回に分けて評価し、評価により昇給や昇格に影響するほか、年2回のボーナスな査定に関わってくる仕組みとなっている。普通昇給の場合、職歴やポストにもよるが昇給額は5000円程度である。 ボーナスが出ない船会社が多々ある中で、金額はとにかく毎年2回のボーナスが貰えることで、陸上社員や船員のモチベーションが保たれていると思う。

求人をチェック

  • 投稿者:
  • せんあ
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 海技士
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

船員の仕事は、一般的に3つの航海(機関)時間(0時から4時、4時から8時、8時から12時、12時から16時、16時から20時、20時から24時)の当直区分があり、基本1日8時間の勤務となります。船内という閉鎖的な環境と、2ヶ月余りの船内生活は非常に苦痛であり、苦痛に耐えれず退職する人も多くいます。 良い点で収入の多さを上げましたが、船内で拘束されている時間を考えれば、決して高給であるとは言えない部分があります。 ここの会社もご多分にもれず、休暇をお金で買い上げて、休みを返上させて人数不足を補っており、手当が貰えるものの、休暇が減るという不満があります。

  • 投稿者:
  • せんあ
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 海技士
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

給与は入社するまでの経験年数、所有する海技免状、年齢により決定されます。 船員であれば、海技免状の種類(1級から6級海技士)や、今までの勤務年数、年齢等によって給与が決定します。 船員の給与は、一般社会人の平均年収よりは、給与水準は高いといえます。 また、昔に比べて船舶職員(海技免状所有者)の数が減った事から、免状所有者は就職に困ることはなく、会社の水が合わない場合すぐに会社を換える事ができるメリットがあります。

  • 投稿者:
  • せんあ
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 海技士
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

昇給については直近の上司の評価によるが、まれに評価をする者が個人的な好き嫌いや、過去の仕事に関わるいざこざで、評価が高くなったり、逆に低くなったりする事があり、あからさまに評価が変わった場合に、乗組員や社員の間で噂が広まったりする事がある。  ボーナスの査定は、そのほか業績によるところが大きく、過去にはボーナスが減額された事があったと聞いた事がある。

  • 投稿者:
  • せんあ
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 海技士
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

年に数度外部講師を呼んだ講習があり、直近では、「物流とは」という題目で、輸送とは様々な輸送機器を使用して物を運ぶこと、荷役とは物を輸送機器に積んだり降ろしたりする事を学んだ。 船に乗り込む船員については、第一に安全を優先すること及び物流事業者として、顧客の信用を損ねる事のないよう、最新の注意をはらうよう、社員一同が一段となって取り組んでいる。

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • せんあ
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 海技士
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

船員の場合、数ヶ月の間、同じ人間と衣食住を共にさなければならず、一般社会人に比べて癖のある人が多い中で、気の合わない人と四六時中一般と考えるだけで、気がめいる。また、船員と陸上社員の考え方に齟齬があり、常に不満をもちながら勤務をしている状況である。 船員は労働基準法の適用を受けず、船内においては、船員法の適用で、船長に絶対的な権利が置かれており、変わり者の船長が乗船した時は、乗船期間が地獄に感じることもある。

海運業界の求人

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • せんあ
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 海技士
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

内航船舶の航海士をしていました。 船舶乗組員は、約3月を船上で過ごし、下船して約1月休むことを繰り返すのですが、この会社は人手不足のため、休みを本人の意思に構わず買い上げて働かせる会社でした。予定を入れているにも関わらず、乗船依頼があり、断ると、船が動かなければ給料を支払う事が出来ないなどと言わ、予定がある旨を申し出ると、いつ辞めても良いと言われ、しぶしぶ予定を変更せざる得ないことが、多々ありました。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • せんあ
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 海技士
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

内航海運は一部の大手会社を除き、多かれ少なかれブラックな一面をもっており...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点面接

  • 投稿者:
  • せんあ
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 海技士
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

面接にあたって、面接に対応してくださった方の九州なまりが酷く、言われてい...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点面接

  • 投稿者:
  • せんあ
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 海技士
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

面接にあたって、面接に対応してくれた人の九州なまりがかなりキツく理解出来...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • せんあ
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 海技士
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

不満に思った事は特になかったが、面接から実際に働き出すまでの間が長く、ま...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • せんあ
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 海技士
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

船員の場合、乗船勤務中は給料の他、3食の食事を給してくれるので、所謂食い...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • せんあ
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 海技士
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2018年頃

投稿日:

船会社はどこでもそうだと思うが、封建的な上下関係があり、それゆえ諸先輩方...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

最新情報を受け取る

豊鶴海運株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 豊鶴海運株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

豊鶴海運株式会社

評価

総合評価

  • 仕事のやりがい
  • 給与・昇給
  • 成長・教育
  • ワークライフ
  • 職場の
    人間関係
  • 経営・雇用の
    安定性
表示するデータがありません

平均年収

603万円
詳細を見る
  • 平均残業時間

    --時間
  • 有給休暇消化率

    --%

※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。

豊鶴海運株式会社ワークライフバランス

平均有給取得率
データなし
平均残業時間
データなし

テレワーク・リモートワーク(正社員)

制度なし

社員の副業(正社員)

制度なし

豊鶴海運株式会社質問・相談

表示するデータがありません

豊鶴海運株式会社

会社概要

  • 業界
    運輸・物流
  • 本店所在地
    福岡県北九州市若松区本町1丁目5番11号
  • 従業員数
    99人
  • 企業URL
    https://tsurumaru.co.jp/

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

豊鶴海運株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

豊鶴海運株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。