質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東京経済大学、大阪経済大学、松山大学、福岡大学、福知山公立大学、高千穂大学、北海道大学水産学部、神戸大学海事科学部、水産大学校の世間での評判はどれぐらいのものなのでしょうか?

たとえば就職の有利不利や入試難易度とか。どれも旧制専門学校の流れをくむ大学で歴史はありますが。補足東京海洋大学も追加してください。

質問日2017/10/29 17:18:45
解決済み2017/11/04 20:23:19
共感した0
回答数3
閲覧数4313
お礼0

ベストアンサー

東京経済大学 難易度 日東駒専に肉薄 就職 日東駒専に肉薄中堅私大レベル。並 イメージ シンデレラ畠山 大阪経済大学 難易度 産近甲龍に肉薄 就職 産近甲龍に肉薄中堅私大レベル。並 イメージ ジャパネットたかたの社長 松山大学 難易度 最近レベルが上がってるらしいが大東亜レベルのイメージが強い 就職 四国では香川大、愛媛大…国立に次いで強い。ただ四国に大企業が少なく地方なので大企業への実績は少なめ。 イメージ 特にない 福岡大学 難易度 日東駒専産近甲龍と同じ 就職 西南学院大の次。九州では割と強い。がこれも地方なので大都市圏の大学よりは微妙。 イメージ 博多華丸大吉 福知山公立大学 難易度 底辺公立、正直産近甲龍より劣る。摂神追桃よりはいいか… 就職 悪い。元々Fラン私大の成美大学を公立大学化しただけ。評判は知れている。関西以外の地方に行けば公立大学だから人事が勘違いしてくれるかも? イメージ 野球で有名な福知山成美高校の元付属大学 高千穂大学 難易度 Fラン 就職 悪い。百貨店や大量採用の大和ハウスや積水ハウスでも大勝 イメージ 早稲田のパチもん 北海道大学、神戸大学 前者は旧帝国大学。どちらも10本の指に入る国立大学。 説明不要。就職は相当強い。どちらも全国的に通用する。 水産大学校 難易度 日東駒専に肉薄だが、単純に比べられない 就職 水産関係。水産庁、日本水産、極洋、中央魚類など イメージ 意外と賢くなくても入れる3教科。 東京海洋大学 難易度 成蹊成城とかその辺、 就職 良い。水産大学校と比べ、水産関係以外の大手企業も多い。 イメージ さかなクン 高千穂と元Fラン私立の福知山公立は避けるべし。

回答日2017/10/30 22:08:32
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます

回答日
2017/11/04 20:23:19

その他の回答(2件)

  • 福知山公立大学は箸にも棒にもかからない超低偏差値+経営困難私大に巨額の税金をつぎ込んだ大学。地元の高校生でさえ見向きもしないよ。福知山で就職し、福知山で骨を埋める気ならどうぞ・・・・・

    回答日2017/10/30 07:49:04
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 神戸大学=北海道大学>東京海洋≒大阪経済>東京経済≒東京水産>松山

    回答日2017/10/30 00:21:46
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社極洋の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社極洋の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社極洋
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社極洋
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社極洋
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社極洋

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社極洋をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。