西武鉄道 武蔵野鉄道が旧西武鉄道を吸収合併した時 旧西武の社員に肩身の狭い思いをさせないため 社名を西武としました。 成功したときも組織の活性化を考えます。 昭和30年代、大手私鉄がカルダン車の新車を 投入していた時期に、西武は吊り掛けの電車を 作りまくりました。おかげで、関東私鉄で 最初に10両運転を行いました。 身の丈にあった堅実な行動をとり、 将来の飛躍に向けた力をつけていきます 昭和44年、社運をかけた秩父線開通 当時私鉄最長の正丸トンネルに 私鉄唯一のF級機関車E851 150kwの強力モーターの 101系とレッドアロー 勝負するときには一気に勝負をかけます 昭和54年、それまで犬猿の仲だった東急に 新101系を作ってもらい、現在は副都心線を 介して東横線と相互乗り入れをしています。 過去の確執にとらわれず、未来志向で 社の発展を考えていきます。 以上西武沿線住民の西武自慢でした
大変丁寧に書いて頂きありがとうございます。参考になりました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
テレワークする技術環境が整っています。また感染拡大時期ということもあり、テレワーク勤務が推奨されています。会議案内も基本テレワーク会議ショートカットが添付されて...
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
基本的にマナーの良い人が多く、社風は穏やかです。 特に昔10年、20年前に比べると現在は在…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
東急建設株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。