質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

雨の日に出前館で注文しました。

出前館アプリではドライバーの位置が確認できるのですが、「この分だと予定時間よりも早く商品が届くな」と思っていたら、ドライバーが自宅とは全く方向が違う場所でグルグル回ったり止まったりしていました(その間15分くらい) 結局予定時間ギリギリくらいの時間に届けられ、商品(弁当)は冷めていました。 あのまますぐに持ってきていれば、冷めていなかったと思うのに。 一体ドライバーは雨の中何をしていたのか? ドライバーはスマホを持っていてマップを見れると思いますし、ドライバー用の出前館アプリで届け先にピンは立っているのを見れますよね?15分も届け先を探すとも思えない。 怒りも感じましたが、なぜそんな事をしていたのかがすごく気になります。 普通に考えると、早く届ける方が次も仕事が入る可能性があるから、そちらの方が儲かると思うのですが違うのでしょうか? 早く届けるとドライバーにとって何か不利益でもあるのでしょうか?(給料に時間計算があるとか) 出前館の配達されていた方、出前館に詳しい人、教えてください。

質問日2023/04/08 01:46:11
解決済み2023/04/13 23:14:42
共感した0
回答数7
閲覧数686
お礼0

ベストアンサー

不利益は何もないです。 ただの迷子です 出前館のドライバーは見た目は大人ですが 中身は子供ですし仕事に対する責任感もない人多いので

回答日2023/04/12 00:18:51
ID非公開さん

質問した人からのコメント

予定の時間ギリギリに来たので時間つぶししていたと最初思ったのですが、雨の中それやるっていうのは普通では考えられないなと。 迷子で捜していたというのが、一番あり得るかなと思いました。 ありがとうございました。

回答日
2023/04/13 23:14:42

その他の回答(6件)

  • ドロップは難易度高いです。一度、知らない地域にグーグルマップで適当に住所設定し、そのピンに行ってみてください。その家には表札があるのか、アパートならマンション名が書いてあるのか、連なる軒の後ろに隠れた家でないか、ピンの表札とお客様の名前が違っていた場合どうするのか、門が見つからない、素人の人には分からない問題です。 15分はかかりすぎなので、5分くらいで電話になります。そこは配達員が悪いです。 まあ、一番良いのはあなたが副業で出前館かウーバーイーツをやってみることです。そうすれば身に染みて分かります。その時あなたは懺悔することになります。 「そうだったのか・・・こんなに難しかったのか。雨の中持ってきてくれたのに怒って済まなかった・・・」 ってなります。これがマップのアプリを使って配達するシステムなのです。いつも来る郵便とは訳が違うのです(私は元郵便屋でもあります)。 冷めていたらチンしてください。

    回答日2023/04/10 21:22:42
    なるほど1
  • 出前館の配達だけしている配達だとしても他の店の案件も行かされます。 ダブル持ちとか当たり前で行かされます。ウーバーなら3軒持ち持ちが当たり前です。 出前館だけの場合でも出前館の指示で行かされるんです。 多分15分というのは、他の人の料理を違う店に取りに行ってその後で貴方様の自宅にお届けして、そして次にその違う配達先へ向かったのでは?と思います。 これ、順番を変えることもできないんです。変えたとしてもその家の情報が全く見えないので順番通りに行って受け取り完了や、配達完了のボタンを押さねば次の家の住所が全く見えない仕組みになっているので、配達員は仕方なくその順番に従って行ってるだけです。 冷めているというのは問題ですね。 保温バッグを使っていなかった可能性も考えられますが置き配にしていたらそれを確認することもできません。 私の場合は必ずお客様の部屋の前まで保温バッグを持っていきますが、中には全く保温バッグを使わずに配達している配達員も少なからず存在します。 出前館のルールとしては店内に保温バッグを持っていき受け取り詰める。 お客様の家でも部屋の前まで保温バッグを持っていき受け渡しをすることになっています。 置き配ではなく直接手渡しでその時点で冷めていたならば、そして、その時に保温バッグを持っていない!となればドライバーに対してクレームをつけることは可能でしょう。 冷めていたなら、保温バッグ使ってます??と聞いて、バイクに置いてある、というのであれば本当にバイクに置いてあるのか見に行って、無いとなればすぐにアプリからサポートに連絡を入れてください。 恐らく作り直しになります。それか返金。 もしかしたら冷めた料理ももらえるかもしれません。 そのアホなドライバーに関しては次の配達があると思いますので、怒りたい気持ちはあるでしょうが少し怒って早めに開放してあげてください。 新しい料理に関しては別のドライバーが届けてくれると思います。

    回答日2023/04/08 10:25:02
    なるほど1
  • 出前館は一回で二軒の配達を掛け持ちさせられる事がある。一軒目のお宅が新築など住宅地図に反映されていない場合などは場所の特定に迷うことがある。

    回答日2023/04/08 10:11:51
    ありがとう1
  • 他の配達をしていたんじゃないですかね

    回答日2023/04/08 05:50:42
    ありがとう1
    ID非公開さん
  • ウーバーの配達員の約8割くらいは、出前館の配達員もしてダブルで配達している場合がほとんどですからウーバーか地域にもよりますが、ウォルト、メニュー等の配達していたんでしょうね。まぁ、配達員からすれば予定時間内でしたら優秀な方かもしれませんが、出前館は遅れて当たり前みたいな感じですが。

    回答日2023/04/08 02:02:24
  • タイミーだと時給計算になります。 だからかな??

    回答日2023/04/08 01:48:31

株式会社出前館の求人情報

求人一覧募集中

株式会社出前館
クチコミ

その他の質問

株式会社出前館
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社出前館
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社出前館

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社出前館をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。