出前館アプリではドライバーの位置が確認できるのですが、「この分だと予定時間よりも早く商品が届くな」と思っていたら、ドライバーが自宅とは全く方向が違う場所でグルグル回ったり止まったりしていました(その間15分くらい) 結局予定時間ギリギリくらいの時間に届けられ、商品(弁当)は冷めていました。 あのまますぐに持ってきていれば、冷めていなかったと思うのに。 一体ドライバーは雨の中何をしていたのか? ドライバーはスマホを持っていてマップを見れると思いますし、ドライバー用の出前館アプリで届け先にピンは立っているのを見れますよね?15分も届け先を探すとも思えない。 怒りも感じましたが、なぜそんな事をしていたのかがすごく気になります。 普通に考えると、早く届ける方が次も仕事が入る可能性があるから、そちらの方が儲かると思うのですが違うのでしょうか? 早く届けるとドライバーにとって何か不利益でもあるのでしょうか?(給料に時間計算があるとか) 出前館の配達されていた方、出前館に詳しい人、教えてください。
不利益は何もないです。 ただの迷子です 出前館のドライバーは見た目は大人ですが 中身は子供ですし仕事に対する責任感もない人多いので
予定の時間ギリギリに来たので時間つぶししていたと最初思ったのですが、雨の中それやるっていうのは普通では考えられないなと。 迷子で捜していたというのが、一番あり得るかなと思いました。 ありがとうございました。
ドロップは難易度高いです。一度、知らない地域にグーグルマップで適当に住所設定し、そのピンに行ってみてください。その家には表札があるのか、アパートならマンション名が書いてあるのか、連なる軒の後ろに隠れた家でないか、ピンの表札とお客様の名前が違っていた場合どうするのか、門が見つからない、素人の人には分からない問題です。 15分はかかりすぎなので、5分くらいで電話になります。そこは配達員が悪いです。 まあ、一番良いのはあなたが副業で出前館かウーバーイーツをやってみることです。そうすれば身に染みて分かります。その時あなたは懺悔することになります。 「そうだったのか・・・こんなに難しかったのか。雨の中持ってきてくれたのに怒って済まなかった・・・」 ってなります。これがマップのアプリを使って配達するシステムなのです。いつも来る郵便とは訳が違うのです(私は元郵便屋でもあります)。 冷めていたらチンしてください。
出前館の配達だけしている配達だとしても他の店の案件も行かされます。 ダブル持ちとか当たり前で行かされます。ウーバーなら3軒持ち持ちが当たり前です。 出前館だけの場合でも出前館の指示で行かされるんです。 多分15分というのは、他の人の料理を違う店に取りに行ってその後で貴方様の自宅にお届けして、そして次にその違う配達先へ向かったのでは?と思います。 これ、順番を変えることもできないんです。変えたとしてもその家の情報が全く見えないので順番通りに行って受け取り完了や、配達完了のボタンを押さねば次の家の住所が全く見えない仕組みになっているので、配達員は仕方なくその順番に従って行ってるだけです。 冷めているというのは問題ですね。 保温バッグを使っていなかった可能性も考えられますが置き配にしていたらそれを確認することもできません。 私の場合は必ずお客様の部屋の前まで保温バッグを持っていきますが、中には全く保温バッグを使わずに配達している配達員も少なからず存在します。 出前館のルールとしては店内に保温バッグを持っていき受け取り詰める。 お客様の家でも部屋の前まで保温バッグを持っていき受け渡しをすることになっています。 置き配ではなく直接手渡しでその時点で冷めていたならば、そして、その時に保温バッグを持っていない!となればドライバーに対してクレームをつけることは可能でしょう。 冷めていたなら、保温バッグ使ってます??と聞いて、バイクに置いてある、というのであれば本当にバイクに置いてあるのか見に行って、無いとなればすぐにアプリからサポートに連絡を入れてください。 恐らく作り直しになります。それか返金。 もしかしたら冷めた料理ももらえるかもしれません。 そのアホなドライバーに関しては次の配達があると思いますので、怒りたい気持ちはあるでしょうが少し怒って早めに開放してあげてください。 新しい料理に関しては別のドライバーが届けてくれると思います。
ウーバーの配達員の約8割くらいは、出前館の配達員もしてダブルで配達している場合がほとんどですからウーバーか地域にもよりますが、ウォルト、メニュー等の配達していたんでしょうね。まぁ、配達員からすれば予定時間内でしたら優秀な方かもしれませんが、出前館は遅れて当たり前みたいな感じですが。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社出前館の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社案件があると面接では伝えられましたが入社後、ほぼないのが現状。 やればやるだけ年収は上…続きを見る
倉庫で梱包作業をやっていました。 新しい倉庫だったので人間関係は良く、上司もフレンドリーで…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
雰囲気はとても良く、知的で優秀な方が多いです。 関係性も深入りし過ぎず朝過ぎず、 チーム…続きを見る
勤務時間は、部署によって差がある。 毎日定時に退勤のできる部署もあれば、ある程度遅くまで残…続きを見る
現時点では基本テレワークが推奨されており、用事がある時や気分転換の際にオフィスに通われている…続きを見る
スタートアップ気質の残る企業ですので、部署に関わらず自ら学ばずして生き残る道なしという感じで…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社出前館を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。