原因はお客さんがアイスを持ってきたのでお値段をお伝えすると「これこんな値段すんの?」と聞いてきたので「はい」と言ったら「どこに書いてん?」と聞いてきました。「あちらに書いてます」とアイスコーナの方を指して言ったのですが「どこに書いてん?」と怒鳴って聞いてきました。 恐らく伝わっていなかったみたいでその時点でもう一度 あちらに書いてあります と言えばよかったはずなんですが怒鳴られた事にびっくりして頭が回りませんでした。 隣にきた先輩が「あちらに書いてありますよ」と言ってお客さんをアイスコーナの方に誘導してくれたんですがお客さんは先輩の態度にキレて先輩をずっと怒鳴っていました。 始まりは私がしっかり受け答えができなかったことです。 その後 先輩となんか気まずくなってしまいました。 私はお客さんを怒らしてしまった。先輩と仕事をするのに先輩に気まずくさせてしまった。 私は悪いことをしたという事で頭がいっぱいで涙が止まらないです。 どうしたらいいと思いますか? 自分で考えないといけないことはわかっていますが分からないです。
クレーマー…私もローソンスタッフです。 (世の中、常識が通用しない奴も居るなぁ…)てスタンスで宜しいかと? 怒られた=アナタが悪… って思考ですか… 違うだろ!
いろんな客がいますよ。 コンビニは基本マニュアルで接客するので 応用が効きませんよね。 コンビニ店員さんは店から一歩出たら あいさつもしない人多いです。 マニュアルでラクしてるから 突発には対応できないんだと思いますよ。 先輩との関係を気にすることないです。それよりも接客法を考えるべきでしょう。 またおかしな客は来ますよ。
まず怒ることでもないですし、怒られる理由も分からず混乱してしまうのも無理ないです。 あなたは悪くないとは思いますが、対応してくれた先輩にはお礼を伝えた方がいいのではないかと思います。 ちらほら対応に困るお客さんはみえるかと思いますが、経験して反省して、対応の仕方も分かってくるのではないでしょうか?落ち込むことはないです!前向きに!
大前提として接客業であるという点において理解しておいた方がよいと思います。それと店舗によって先輩や同僚が茶によって仕事の楽さが変わってくるのでこれから受けようと...
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