新人さんだけならまだしも私も一緒なのが少し怖いです。接客に関しては完璧では無いけど基本的な事はできてると思うし悪い事もしては無いです。接客研修ってどんな感じなのかわかる人いますか…?ホントにこんな事初めてでめっちゃ怖いです。本部の人だったりにお怒りを食らったりするのか…。 その接客研修の時間は四人体制になっていてベテランさんと私より後に入ってきたバイトの人は研修にはなってなかったです。
ローソンに限らず、企業ではそういった類いの研修はあります。 恐らくその接客研修は、全クルーを対象にしたセミナーの様なものだと思います。 接客の基本をおさらいすると共に、さらなる接客スキルの向上を促す目的の研修なのでしょう。 新人クルーには、基本的な事とこんなこともあるんだよ!という感じで受けさせて、あなたには 更なる接客スキルの向上と、社会に出た時の為にも経験しておいた方が良いと思って、参加させてくれたのだと思います✨ 吸収出来ること沢山あると思うので、頑張ってください。 ちなみに私がローソンにいた時は、メーカー主催の新商品などの展示説明会へ行ったりもしましたよ。
私がローソンクルー新人の時、新人研修という大それた事はありませんでした。ただ、先に入った人の中で、1番感じのいい人が、新人に、挨拶から始まって、他の仕事も教えるという事が新人研修だったのかなと思い返しました。文面を見る限りでは、あなたは、すごく、感じのいい人に思えます。本部の介入はないと思います。怒られるのではなく、逆だと思います。あなたは、きっと、意識がなくても、きちんとしていて、接客上手だから、任せられたんだと思います。自信をもって、教えて下さいね。それはきっと、自分のためにもなります。頑張って下さいね。
大前提として接客業であるという点において理解しておいた方がよいと思います。それと店舗によって先輩や同僚が茶によって仕事の楽さが変わってくるのでこれから受けようと...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ローソンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
職場の人間関係は非常に良好でずっと続けたいと思っていましたが、やむを得ない事情があり退職しま…続きを見る
在宅勤務なので、システムやネットのトラブルが起きた時に焦ることが多いです。相談しやすい環境な…続きを見る
派遣先によっては、働きやすい環境だったり、自販機や売店などが充実している場合がある。休憩場所…続きを見る
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ローソンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。