はじめまして。確かにロイヤリティ目的の側面は否定できませんね。 あとは、本部としてはお金をかけずに加盟店が増やせる、加盟店の数がブランド力になる、店舗が近ければ配送も楽、仕入れも大量にできるなどのメリットがあります。 フランチャイズは共存共栄のビジネスと言われますが、加盟店が増え、売れれば、ロイヤリティが増えるのですから、本部としては加盟店を本気で応援してくれます。もちつ、もたれつですね。 なにより、加盟店はお金を出せば、大手の称号(たとえばセブンイレブン、ローソン)が使えます。たとえ商売の素人でも、加盟すればそこかしこにあるお店と同レベルとお客さんに認識されるのです。 なにより、加盟店は単独で起業(自分で独立起業)するより成功率は高いこともメリットでしょう。 http://www.sej.co.jp/owner/about/fukusu.html セブンイレブンであれば、1/3のオーナーが複数店舗を経営しています。本部にもメリット、加盟店にもメリットがある証拠ですね。 ほかにも役立つサイトを貼っておきます。お役に立てば幸いです。 http://conveniencestore.link/
大前提として接客業であるという点において理解しておいた方がよいと思います。それと店舗によって先輩や同僚が茶によって仕事の楽さが変わってくるのでこれから受けようと...
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