シロップ等を入れるようになっています) お客様がまた払いますと言ってくれましたが、私は新たにお代は頂かずにまた新しくいれて提供しようと思いお代は受け取りませんでした。 ですがその日一緒だった先輩クルーが「じゃあもらいますね~」と言って新たに追加でお代をもらっていました。 この場合は新たにお代をもらうべきなのでしょうか…? 私はまだ働いて日が浅く、仕事内容についても全て教えてもらった訳では無いのですが… なんだかそのお客様にとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そのお店によって色々と違うとは思いますが私の考えは間違っていたのでしょうか…
あなたはお優しい方ですね。 お会計を済ませた後にお客様が自らの手でしたことなのですから、たとえまだ店内にいたとしてもこぼした責任はお客様にあります。もう一杯淹れるのですから先輩さんのしたことは間違ってはいませんね。 しかし、こぼされた現場を目で見ていたならそれは事故であり、故意にしたことではないのでしかたがないとおもいます。なのであなたがしようとしたことも正しいです。 少なくともわたしは、あなたのように対応していただいたコンビニでまた買い物したいと思います。 ただマニュアル通りに仕事をこなすならロボットでもできます。ですが、接客はお客様とのコミュニケーションが大切ですから、また来たい、と思われるような対応の方がお客様もお店側も気持ちがいいですからね。
大前提として接客業であるという点において理解しておいた方がよいと思います。それと店舗によって先輩や同僚が茶によって仕事の楽さが変わってくるのでこれから受けようと...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ローソンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ローソンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。