以前はローソン・ファミマがそんな感じでしたが、最近はセブンも同じレベルになってきた感がありますね。 もちろん店舗によりけりですが・・・。 ニュースではコンビニのアルバイトが不足しているので、オーナーも頭を下げてバイトをお願いしているそうで、勘違いした女子高生・男子高生が天狗になっているようです。 「いらっしゃいませ」「ありがとうございました。」は絶対に言わない、敬語も使わず、「(温めるために袋を)開けさせてもらいますが、いいですかねえ~」と上から目線は当たり前、ちょっとでもクレームを言おうものなら監視カメラで客をマークし、ブラックリストに入れる、売ってやってんだろ、嫌ならよそへ行けよお前!!というオーラムンムン、レジ同士で客の陰口当たり前・・・。 まあ、質問者さんの意見には共感できますが、所詮コンビニ。 その程度と思っておいた方が良さそうです。 ちなみに同じ品物でもスーパーは70%くらいの値段で買えますので、よほど緊急事態で無い限りコンビニへ行かない方がコスパは良さそうです。 (コピーも一枚5円のスーパーが多い)
大手スーパーや百貨店で店員からそのような対応をされたらどういう教育してるの?とは思いますが… 所詮、相手はコンビニバイトだと思って私は気にもとめないです。というか、バイト相手にイライラするのもなんだかめんどくさいので。 どうしても気になるなら、セブンイレブン本社または、直接店舗にクレームの電話をしてみてはいかがでしょうか? セブンイレブン本部お問い合わせ窓口 03-6238-3711 午前9時~午後5時30分まで受け付け (土日・年始を除く)
大前提として接客業であるという点において理解しておいた方がよいと思います。それと店舗によって先輩や同僚が茶によって仕事の楽さが変わってくるのでこれから受けようと...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ローソンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
・結婚休暇等、慶長休暇制度が充実している。 ・生理休暇も取り易い。 ・子育て中の女性/事…続きを見る
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ローソンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。