質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

教えてください。応募しようか迷っている求人を見つけました。 ●正社員募集● ・職種……靴下屋の販売スタッフ ・資格……販売経験者優遇、未経験者歓迎

・給与……月給150,000~・待遇……昇給年一回、賞与年二回、各社会保険完備、交通費全額支給、マイカー通勤可 ・休日……四週六休 ・勤務地…… 店 、シフト制 ・靴下が好きな方、興味を持たれた方は、電話連絡下さい。 ………………………………という内容です。 質問は、 ・社会保険完備とは、厚生年金をかけてもらえるという意味ですか? ・販売経験者優遇とありますが、私は現在の職種は食品の製造販売ですが、販売経験者に入るのでしょうか?現在の職種でレジ打ちは一応やってます。接客はあまり得意でありませんが、現在の仕事は製造兼接客で三年半勤めています。 ・『興味を持たれた方は』とは、私は正社員で賞与ありで、社会保険完備、という点に興味を持ったのですが、そういう意味での興味でもいいでしょうか?現在の職場はパートの身分で八時間勤務、仕事内容は正社員と同じ、休日は正社員より少ない状態です。もちろんボーナスはありません。給与は手取り11万くらいです。正社員はボーナスもあるみたいです。 私は、一人暮らしをしてみたいという願望があり、正社員で賞与があるほうが、金銭的に良いと思い、この求人に興味を持ったのですが、転職が初めてで分からないことだらけなので、どなたか教えてください。 27歳女性です。

質問日2011/04/29 08:58:13
解決済み2011/04/29 22:21:24
共感した0
回答数3
閲覧数1700
お礼0

ベストアンサー

人事です。 ①社会保険完備とは、厚生年金・健康保険・雇用保険に加入できるということです。 ②貴方の経験がこの募集の経験者優遇に該当するかどうかは、この内容では判断 できません。未経験者歓迎と書いてあるので問題ありません。 ③興味は、正社員になりたいという興味でもOKです。

回答日2011/04/29 09:06:49
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

分かりやすい回答をありがとうございました。助かりました。他の二人の方もありがとうございました。

回答日
2011/04/29 22:21:24

その他の回答(2件)

  • 27歳という年齢から、世間では結婚してすぐ辞めるという定説、固定観念がある。 パート、アルバイト、派遣社員で事足りる販売職に、何故正社員が必要なのか? 何ともいえないが、求人条件の鵜呑みは危険。

    回答日2011/04/29 09:17:37
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 社会保険完備→厚生年金、雇用保険、健康保険、労災適用してもらえますよ。 製造兼接客の経験もあり、レジうちもしていると簡潔に話せば問題ないないと思いますよ。 興味に関しては、雇うがわからすると、仕事内容に関して興味があるかを面接で聞いてきます。志望動機が待遇面だとしても、面接で話すのはタブーです。 とりあえず今の転職市場は即戦力を求めていますので、一社ですんなり内定はまずないです。ハローワークなどで履歴書や転職活動の方法などいろいろ教えてくれるので、しっかり活用してみては?

    回答日2011/04/29 09:13:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

タビオ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

タビオ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

タビオ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。