ゲストが楽しそうにしている様子を見たり、コミュニケーションして会話が弾んだ時。そして業績が向上してキャストが張り切って働いていることを感じた時。 人を喜ばせることが好きな才能、よく気が利くこと、全体を掌握するものの見方 以上二つの〇に対する回答 現場は、まず接客ですからいくら好きでも10年以上になると辞めたくなります。体もきつくなってきたりします。やはりエラくなっていく野望を持たないとダメ。そして会社の経営に関わるようになることが大事。 これから日常心がけること 人のたくさんいるところで、多くのことに気が付く訓練。例えばマクドナルドに行ったら、最低10個くらいの事に気が付くこと。 私なら 入り口の衛生状態 入店した時の元気な挨拶 混雑してたらゲストがイラついてないか カウンターキャストの表情 同じく作業スピード キッチン内の衛生状態や作業の速さ 待ち時間 フロアの混雑具合とゲストの様子 フロアの衛生状態 空いていたとしたらキャストはどんな作業してるか ランドやシーでの作業者は瞬時にチェックする項目があるけど、その上司になるとゲストの様子からキャストの作業や、混雑に対するゲストの不満の度合いなどを感じ取らねばならない・・・・ 自分が電車に乗って、席を躊躇なくさっと譲れる人は、気が付くのが早く、相手の気持ちに素早く寄り添えて、かつ迷いなく譲れる行動力があるということ。 かつ笑顔で「どうぞ!」ってできる能力 これは現場で接客する能力だけでなく、上司になっていく人には必須な能力と思います。 いまから練習することです。学校でもできるよね。似たようなシチュエーションあるでしょうから、まず自分でそれを捜せるかも大事 以上です。がんばってください!
最近、時給が100円上がったためだいたいのキャストは1100円スタートになり満足しております。出勤する度に着替え手当が500円付与されたり、定時よりも早く帰れた...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社オリエンタルランドの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事に慣れている人は(社歴が長い人)は週2回リモートワークを行っている。介護のためにリモート…続きを見る
人数は増えないのに作業内容が増えて大変です。 人により作業スピードなど違うのはしょうがない…続きを見る
確たる評価基準が無く仕事内容も理解が浅いまま、本人もどう評価されたのかわからないうちに昇給額…続きを見る
どの会社でも言えることではあるが、この会社の特にプロパー社員はやる気次第で若いうちから、役職…続きを見る
劇場に配属された場合、劇場運営が主な仕事。 基本はアルバイトスタッフが表で勤務してくれてい…続きを見る
上司によるとは思いますが、何年かで 上司が変わるので公正に評価してくれる上司ならいいですが…続きを見る
上司との関係性が最悪です。 自分の働いている場所の上司はなので、全ての人がそうではないと思…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社オリエンタルランドを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。