質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

どうしてツタヤの店員は性格が悪そうな奴が多いのですか?

店の方で性格が悪い奴を選りすぐっているのですか? くだらない質問ですが補足出来れば電話で苦情言いたいんだけど、これってメールでしか意見聞いてくれないのですか? 電話の方は店舗の問い合わせしか出来ないのですか?

質問日2011/05/13 20:57:11
解決済み2011/05/28 10:44:27
共感した1
回答数5
閲覧数298
お礼0

ベストアンサー

補足読みました。店舗へ直接苦情を入れるのも有りだと思います。お客様のお名前は匿名になります。もうひとつはカスタマーセンターに電話されるのも有りだと思います。0570番に電話をかけるのですが詳しい電話番号は店舗にて聞いて下さい。一言苦情が言いたいので電話番号教えて下さいと言えば教えてくれます。 TSUTAYAの店員です。 お客様に不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。 TSUTAYAのフランチャイズ店は社員・パート・アルバイトの構成でして学生アルバイトは面接してすぐに採用され二、三日後には普通に制服を着て売場またはレジに出ます。 教育は無に近いのです。 こればかりはその人がいかにお客様重視で働いているかにかかってます。 もし不愉快な思いをされたのでしたらTSUTAYAコンタクトセンターにて苦情を入れて下さい。店員の名前を言っても構わないと思います。

回答日2011/05/16 21:04:04
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • TSUTAYAあるあるだね。自分もそう思います。

    回答日2011/05/16 20:20:16
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • それは偶然あなたの行かれる店舗の店員が性格悪いだけでしょう。全国すべての店舗の店員がそうではありません。

    回答日2011/05/14 15:17:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 性格が悪いかは解らないですけど、融通が利かないヤツが 多いのは確かだと思います。 もしかしたら教育担当が悪いのかも。 以前、本棚から本を取ろうとしてカバンを置いたとたんに 「商品を汚さないでください」と注意されました。 さらに、レジで誰もいないから右側から入ろうとしたら 「そこは出口だから左に回って入り口から入り直して ください」と、またしても注意。 出口とは知らなかったから入っただけなのに、 「きちんとルールを守ってください」と、またもや注意。 どんだけ偉いんだ、この本屋は?って思いましたもん。 これ以来、入ってません(怒)

    回答日2011/05/13 22:16:53
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 面接する方も面接行くかたも偶然入った会社がTSUTAYAという話ですので偶然で集まった性格の悪い方が偶然同じ店にいるかと思います。他の本屋で愛想悪かったり性格悪いって感じた経験は全く0ですか?

    回答日2011/05/13 21:12:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の求人を様々な条件で探せます

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。