質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大手運送会社の求人について

山九、上組、渋澤倉庫、ゼロ、丸全昭和、丸運、日立物流、日本梱包運輸、NECロジ、花王ロジ、キユーソー流通、味の素物流、郵船ロジ、日本馬匹輸送 等の優良運送会社のトラック運転手の求人ってどこに出してるんですか? ハロワやタウンワークで求人を出しているのはいつもいい噂を聞かないブラック零細常連運送屋しか見ません。 やはり縁故か新卒しか取らないんでしょうか?

質問日2012/02/28 21:41:29
解決済み2012/03/02 13:44:16
共感した0
回答数2
閲覧数19291
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

私が思うのは、求人を載せる会社は決まっています。 会社に不満(給料、時間、人間関係)があり、人の出入りが激しい会社が、求人情報に載せている 大手は、待遇が良く中々止めない=募集はしない 大手の運転手見ると分かると思いますが、年配の方ですよね? 知り合いの縁故(こね)で入る事もあると聞きます。 なので求人は・・・>いい噂を聞かないブラック零細常連運送屋ばかりで=運転手が転々として職が定まらないんだと思います。 結果 まだ良い会社があるかも・・・期待は外れ・・・似たような残り物の会社を巡り繰り返しなんだろうね

回答日2012/02/28 22:07:40
参考になる6
ありがとう1
感動した1
おもしろい1
ID非公開さん

質問した人からのコメント

お二方かいとうありがとうございました、たしかに大企業で定着率のいいところは入れ替わりがないから求人出す必要がないですね・・

回答日
2012/03/02 13:44:16

その他の回答(1件)

  • ブラック零細は人の出入りが激しいからでは? 安定してるところは、人が出ないから入る人もいない。 家の旦那は大手の運送ですが、ほとんどの人が10年とか20年勤めてる人ばっかりです。よって社員の老化が進み、定年退職者が先5年で大量に出そうなので、中途採用を1~2ヶ月に1回ほど定期的に募集してます。 40近いおじ様ですが、すんなり入社しましたよ。

    回答日2012/03/01 20:07:09
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社上組の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社上組の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社上組
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社上組
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社上組
クチコミ

株式会社上組
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社上組
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社上組

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社上組をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。