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太平洋セメントの政治的影響力もあり、(株式上場前は子会社の位置づけ)セメントの海上輸送料金、陸上輸送料金の値上げが難しい。この点は旧小野田セメント系列の位置づけによるが、旧日本セメント系の競合他社との兼ね合いもあり今後も期待が持てなそう。私見だが職場全体としては女性が少なく独身者の比率が高いように案じるのは、私だけだろうか?長期にわたり、土地、建物等の固定資産売却を行ってきたので、固定資産の比率が他の同業他社と比較して低く感じる。このことは年度毎の収益バランスを調整することが目的と推測するが、長期的目線に立つとあまり芳しい事とは思えない。
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業務内容については港湾運送事業・海上輸送事業・陸上輸送。フェリー輸送・倉庫・コンテナ輸送・複合一貫輸送等、幅広く展開しており、九州・関西・名古屋・横浜。東京。千葉・群馬・仙台及びロシア・バンコク・中国・ロシア等、広域に業務を展開している。 中でもコンテナターミナル、太平洋セメントの海上輸送、陸上輸送は中心事業と位置づけ、投資を惜しまない。 新規事業としてトマト生産事業など異分野への投資もしており、新社長の若返りも実施し、代謝を加速している点に注目する。
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物流業界全般に言えることだが、英語を使いたいからといってこの業界を狙うとメインである現場や国内の仕事とのギャップが大きいため、配属される部門によっては3Kや残業過多があり退職理由になる。
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有給は取りやすいが、ケータイ電話で土日も含めて現場、顧客とのトラブルシューティングが頻繁に発生する仕事なので常に社用携帯は24時間365日必要だった。
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社用携帯で土日含めて現場や顧客とのトラブルシューティングが頻繁に発生する仕事なので、常に社用携帯はチェックかしないとならないためオンオフつかなかった。
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体調不良による有給などは取得しやすく、また比較的フラットで話しやすい人が多くバブリーな接待などもたくさんあった。扱う金額、現場で物が動く規模も大きい。
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ボーナスは夏冬それぞれ数ヶ月分だが、基本給が安いのでそれほどではない。残業代がキッチリつく部署であったため、例えば80時間以上残業しても申請できた。独身寮や会社が用意してくれた社宅は豪華だった。
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寮の使用に比べて住宅手当は2万円程度であったと思う。残業をしないと一般より給料は安く、手取り20万にはなかなか届かなかった。
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