たまたま目に付く子が居て声を掛け, それが結果的にスカウトの形になったのが優香や藤原竜也や大野いと。 ホリプロは時々,スカウトや引き抜きもやっている。 水面下でやって唾を付けた子を自社のオーディションに 参加させる場合も有る。 ホリプロのおそろしい所は所属タレントのほぼ定員制。 新しいタレントが所属となる際には誰かが所属から外れるように 調整される。入れ替わりに多少のタイムラグはあるがタレント数が ほぼ一定。 ホリプロはおそろしい事務所。スターダストはヤバイ事務所。 唯月ふうかはホリプロTSCの歴史とルールブックと審査基準も 変えた芸能史上唯一無二の超特別な子。実質ホリプロTSC史上最高評価。 スカウトを遥かに超えるウルトラCの引き抜き強奪でホリプロ入り。 2011年前半には既にmomo(現 唯月ふうか)のホリプロ入りは 決まっていた。 ホリプロ(音事協)の引き抜き強奪のいきさつ,裏事情, 一連の流れ,隠蔽,NG工作,茶番劇をここ↓等で何度も説明済み。 ホリプロ(音事協)が彼女のスタダ関係を表に出す事がNGの 悪の制約隠蔽NG状態を頑なに貫く理由は表に出されると自陣にとって 都合の悪いウルトラCまでして彼女をスターダストから引き抜き強奪した 裏事情を世間的に隠蔽する為だ。 表向きには彼女はTSCデビューの新人だと別シナリオを用意して 偽装までしてウルトラCの引き抜き強奪の裏事情を隠蔽し, ホリプロ(音事協)の芸能界における強権によってメディア統制までして 裏事情には触れない触れさせない暗黙の了解にさせている。 悪の制約隠蔽NG状態のせいで 彼女のスタダ関係が最も表に出易くなるももクロと共演NGという訳だ。 彼女が可哀想過ぎる一人レ・ミゼラブル状態なのは… ホリプロ(音事協)主導で彼女のスタダ(音制連)関係を表に出す事がNGの 制約隠蔽NG状態が暗黙の了解にされてしまっている事からテレビ局側や 主催者側はNGの調整や配慮が色々面倒なので超適任なのに彼女への オファーをホリプロに出すのを端から躊躇してしまう状態。 一般メディアや一般主催者が彼女を扱ったり起用する場合,裏事情から ホリプロ(音事協)への配慮・忖度(NGの調整や確認)が必要で 色々面倒なハードルが高い為,超適任なのに彼女の起用を見送っておくのが 無難な状態。 ホリプロ(音事協)が強いからこそ制約隠蔽NG状態の徹底管理(圧力)と 周囲によるその裏事情,ホリプロ(音事協)への強い忖度(配慮)が常に 働いてしまうのだ。 ゆえに彼女は様々なチャンス,起用を幾度も見送られて消失され続けて しまっている,惨めなあたし,あゝ無情,一人レミゼ状態。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14218424889 レ・ミゼラブルを30年以上観続けているレミゼファンが 唯月ふうかのエポニーヌを観て歴代No.1だと大絶賛! 実際にフラットな目で色々観ている人なら 彼女が歴代エポで一番だと感じる人が多い。 ガラスの仮面の作者,美内すずえ先生に 「おそろしい子」と言わしめた唯月ふうか。 ホリプロ社長に公の場で「類稀な逸材」と評された唯月ふうか。 彼女はリアルに千の仮面を持つ少女,おそろしい子。 彼女はそこに居るだけで役そのものの完璧な演技、 オーラの出し入れが変幻自在,圧倒的な歌唱力,おそろしい演技力, 超絶な可愛さ,天性のアイドル(スター)性。 全アイドルで最も可愛くて断トツに歌が一番上手くて圧倒的な歌唱力の 女性スーパーアイドルアーティストスターが唯月ふうか。 彼女はレ・ミゼラブルのエポニーヌでもピーターパンでも デスノートのミサミサ等でも歴代No.1評価。 彼女は歌が上手すぎるとかダンス(動き)が凄すぎるとか 演技が上手すぎるとか可愛すぎるとかを超越している。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14204461744 ホリプロ(音事協)は音事協的芸能界の権力を駆使して 芸能界の表ルールのタブー,禁忌を破る,ルール違反の ウルトラCまでして彼女をスタダから引き抜き強奪した裏事情がある。 そこまでしてでも彼女を何が何でも必ず絶対に どうしても獲得したかったのだ。 天下のホリプロ(音事協)にそこまでさせた子は 後にも先にも唯一,彼女だけ。こんな子は他に居ない。 まさに超特別な無敵で最強で至高で究極で波瀾万丈の芸能史上唯一無二の 伝説と永遠の本物のスーパーアイドルアーティストスター, 唯一無二の天上アイドル。 スタダは彼女が置かれている制約隠蔽NG状態反対の立場だ。 スタダ現場で理事長や店長,kwkmらに直接訊いて確認済み。 スタダアイドル部門で一番偉い人(理事長)も彼女をずっと気に掛けている。 引き抜き強奪されたタレントなのにトップからこういったコメント↓ が出るのは極めて異例。それだけ思い入れが強い子なのだ。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12221602547 本当は2011年の春から夏にはホリプロへスムーズに移籍するシナリオだった。ホリプロは次世代声優アーティストの発掘・育成に力を入れ始めていた時期(この年のTSCのテーマがまさにそれ)で彼女にその才能や資質,可能性を凄く感じていたから接触して歌手活動もより充実させられる等の好条件を提示して水面下で内定,引き抜き。あとはスタダの了承を得てスムーズにホリプロへ移籍するだけだった。 でも彼女はスタダ3B(旧3B)のスーパーエース。 スタダが簡単に手放す筈が無く,強く引き止めていたから スムーズなホリプロ移籍話にはならず… ホリプロの引き抜き強奪でスタダを円満退社じゃないからホリプロの音事協的芸能界の新人としてTSCデビューを演出されたのだ。GPだと目立ってスタダでの芸歴もクローズアップされてしまうからGPの子を隠れ蓑にして,でも箔は付けてウチの子宣言という意味での特別賞。ホリプロがスタダや裏事情に感づくマスコミに異論反論を言わせないように制約隠蔽NG状態が暗黙の了解だと示しつつウチの子宣言した形だ。 ホリプロ(音事協)芸能人トップの序列でホリプロ取締役でもある和田アキ子命名という事にした事も更にスタダやマスコミに睨みを利かせて念を押した形だ。 2011年のMay'n & momo(現 唯月ふうか) この頃には既に水面下でmomoのホリプロ入りは決まっていた。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10202834730 スタダでメジャー第二弾シングルが出なかったのはホリプロ入りが決まっていて,ホリプロ主導で彼女にスタダでの活動をフェードアウト,休止させ,スタダとの契約期間終了を待たせるホリプロ主導の展開だったからだ。 彼女は当時,スタダ芸能3部で唯一,歌でアーティスト採用された子だ。 歌唱力と可愛さの両面でスタダを驚愕させて即決採用だった。 管轄取締役の理事長と現場採用責任者のhsgw店長が直に担当するという 別格ぶり。その実力と可愛さから3Bのエースと言われるようになり, 理事長の秘蔵っ子とも言われていた。 その証拠に3Bの曲達は彼女ありきで作られた曲が多く, スタダ3B大全集の収録曲のうち約半数が彼女の曲だ。 スタダ時代の彼女のボーカル曲達も 彼女が普通に歌い続けていけてこそ意義がある。 彼女ありきで作られた曲達なのだから。 twitter.com/fuka_kashi_bot 彼女は七色の声を持っていて,どんな曲でもその曲のイメージに 合う歌声と歌唱法に変えて超ハイレベルに歌える本物の歌唱力。 激しいダンスやフライングをしながらでも歌声が全くブレない。 スタダの理事長も「その後の3B(現スタプラ)メンバーでは あの頃の曲(唯月ふうかがメインボーカルの曲) は誰も歌えないんだよ。 難しすぎて(笑)」と言及している。 (理事長らの)いいインタビューだな。 これ↓を読むと彼女がスタダ3B(旧3B)の中でどれだけ大きな存在で スタダが彼女をどう売り出したかったのかがよく分かる。 古参なら周知の事実。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14219677769 彼女とももクロ等スタダ3B(旧3B)の子達とはレッスンやイベント等でも多くの接点があった。彼女はももクロ等のライブにもゲスト参加。当時,3Bの子達から別格のスーパーエースの彼女へのリスペクトが半端なかった。でも事務所が分かれてからは制約隠蔽NG状態のせいで… 彼女はAKB48グループや坂道46グループ,ハロプロ,アイスト等とは普通に共演しているのに最も共演して欲しいスタプラ,スタダアイドルのももクロやエビ中,TEAM SHACHIとは事務所が分かれてからは一切共演が無い。制約隠蔽NG状態のせいで… 一般知名度は運とタイミングと活躍の場所とメディア戦略展開の噛み合わせの違いに過ぎない。彼女の場合,スタダ時代は北海道在住のハンデと,いよいよCDメジャーデビューって時に直前で東日本大震災が発生して発売延期およびプロモーション活動も殆どが自粛で中止の大震災の影響をモロに被った不運。そしてホリプロ主導の展開へ。ホリプロでは制約隠蔽NG状態が様々な芸能活動の大きな障壁,大ハンデ。それらの影響で一般知名度的にはまだあまり噛み合っていないだけ。でも実際の才能,魅力,可愛さ,アイドル(スター)性,活躍度は半端ない。 ももクロ等にとって唯月ふうかはふ~かふ~かな雲の上♪の存在(桃神様) 唯月ふうかはスター。ももクロはダスト。合わせてスターダスト。 愛と哀しみを知る唯月ふうかはスタダアイドル最強のZ戦士! JASRACに使用料を払えばスタダ時代の曲も商業的に普通に歌える。 手続きを踏めば彼女のイメージぴったりで海外でも覚えて貰い易い momo名義も復活可能! 早く彼女のスタダ関係の制約隠蔽NGの無い 自由な芸能活動&自由な歌手活動再開を! 裏事情はもう時効だ。ホリプロとスタダで早く合意して早く解決すべき。 ホリプロ(音事協)は彼女のスタダ関係を隠蔽,NGにしている場合ではない! 制約隠蔽NG状態大反対! https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13226578083
『ホリプロ』は一本釣りのスカウトなんてしない。1976年から「スカウトキャラバン」の伝統がある。ホリプロの名刺でスカウトされたのなら、それは100%偽物。 そしてきみも、虚言壁があるみたいね。別の質問と照らし合わせると。虚偽性障害、統合失調症、演技性パーソナリティ障害、妄想性パーソナリティ障害、反社会性パーソナリティ障害--などの典型的な精神病だよ。一生治らん。
基本的に担当タレント最優先の働き方となるため、それに合わせた休日と日々の勤務時間となる。担当タレントや部署によって大きく異なるが、休日や帰宅後も電話やメールの対...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ホリプロの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
正社員ではなくても、社会保険に加入できるので産前産後休暇はもちろん育児休業も取得できます。 …続きを見る
劇場に配属された場合、劇場運営が主な仕事。 基本はアルバイトスタッフが表で勤務してくれてい…続きを見る
上司によるとは思いますが、何年かで 上司が変わるので公正に評価してくれる上司ならいいですが…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ホリプロを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。