質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在就活中です。 気になる求人があり、インターネットで応募したところ、翌日にメールで履歴書を郵送して欲しいと来ました。

履歴書を書くに辺り、色々調べたら先ほどこちらの知恵袋でその会社についての気になる質問を見つけました。 内容は『事務なのに給料が良すぎる。あちこちに求人を出していて、毎日求人掲載日(?)を更新しているようだ』というようなもので、その質問は今年の4月のものでした。 住所をGoogle mapで調べてみたら○○ハイツB棟となっていて、求人ページに掲載されていたオフィスとは違うようなところで、ただの送り先なだけかと他も探してみましたが、やっぱりその住所のみでした。 (最近新しいオフィスに引っ越したとは書いてあったと思いますが…) ある求人ページにリンクされていたHPも、会社名が載っていなく、不安を感じました。 もし何か良くない会社だとしたら、何が目的なのだろうか考えてしまいます。 もし、何か情報お持ちの方いらっしゃったら教えていただきたいと思います。 求人の会社名はエース株式会社です。

質問日2011/06/07 13:58:20
解決済み2011/06/22 05:08:05
共感した0
回答数5
閲覧数826
お礼100

ベストアンサー

応募、履歴書の郵送は取りやめた方がよいと思います。 求人サイトにおいて、募集内容をサイトに表示する際、募集をする企業の企業概要や事業内容を記載する項目がどんなサイトでも必ずありますが、そういったものを公開したがらない企業の場合画面上に反映されないようにされます。 なので、求人情報の画面にそれらが表示されていない場合は、少し注意して情報を集めた方がいいでしょう。 マンションやアパートの一室などで事業を行っている企業は都内でもたくさんありますので、そういった企業すべてが「怪しい」企業かというと決してそんなことはありませんが、企業概要、事業内容をきちんとすぐわかるように情報として公開していない企業に関しては、あまり関わらない方がよいと個人的には思います。 また、求人広告を掲載するに当たり、掲載を希望する企業についてきちんと調べ、事業内容や募集内容などに問題がないと判断した企業の情報のみ掲載しているサイトと、掲載を希望する企業さえいればたとえ怪しい会社だろうと載せてしまうサイトがあります。 大手と言われるサイト、名前が広く知られているサイト、ある程度の期間運営されているサイトを選び、改めてお仕事を探されることをお勧めします。

回答日2011/06/07 14:42:58
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • ちょっと調べてみましたが、会社名が同じだけで怪しい企業がいるみたいですね。 一方は旅行かばんの製造や販売をされている企業のようですが、 もう一方の方はぼったくり教材を売りつける業者のようです。 (株式会社鈴木開発興業という会社が社名を変えたらしいです。) 前者の企業に就職したいのでしたら、あて先などをきちんと確認した方がよいかと。。。

    回答日2011/06/07 14:25:57
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • こんにちは。 株式会社○○開発興業改めエース株式会社です。 業界で有名な詐欺集団です。 色んな詐欺の手口があり、いうなればマルチ詐欺集団です。

    回答日2011/06/07 14:16:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 東京都昭島市の「エース株式会社」で宜しいですか? 求人情報検索しましたが、おそらく「出会い系サイト」運営会社と思われます。法律スレスレのダークな業界であり、個人的に応募はお勧めしません。

    回答日2011/06/07 14:09:15
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 俺もアパート内に事務所ある会社に面接行った事あるが、ボッタクリみたいな商品で老人騙して、全国出張させられるような会社でしたね。おそらく暴力団が絡んでいますから、面接すらやめた方が良いね。

    回答日2011/06/07 14:02:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

エース株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

エース株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

エース株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。