質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ハート株式会社と言う主に封筒を扱ってる印刷会社に今度面接に行きます。月給制の契約社員です。 地図を調べようと検索したら、ブラック企業と言うワードが出てきました。気になって見て見ると、正社員は殆どおらず

契約社員として安月給でこき使うみたいなこと書いてました。電話では担当者さんはとても感じが良かったし、職安でも紹介者が「いい会社」だと言ってただけに、ショックです。でも、誰が何を言おうと自分が感じたままでいいと思うんで面接は当然受けます。 で、疑問に思うことは質問するつもりです。契約社員さんは多いんですか?とか正社員登用はありますか?とか。ちなみに有名でそこそこ大きな会社なようで全国にあるのですが、本社でなく、支社での面接です。実際どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

質問日2013/07/27 18:07:55
解決済み2013/07/31 11:37:03
共感した2
回答数2
閲覧数10570
お礼25

ベストアンサー

私も ハート株式会社 知っています。 封筒を使用する事務職の人なら 誰しも知っている会社でしょう。 ブラック企業 ブラック企業と 最近とてもいろいろな会社が言われているようですが、本当なのでしょうか?! そこで嫌な思いや、自分の思っていたとおりじゃなかった人が言いふらしているのでは?!と思います。 あなたは、疑問点をきちんと面接で聞いてみるとおっしゃっていますし、あなたの疑問点が解消されたならば、勤務されてもいいのではないでしょうか?!

回答日2013/07/29 10:47:40
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

今日、面接行ってきました。 電話での印象どうり、担当者さんはいい片で責任者さんも物腰柔らかそうな人でした。 悪い印象はなかったし、仕事も頑張ってできそうなので、決まったら行くつもりです。 手ごたえは正直、微妙と言えば微妙ですが、採用される事を願ってます。 このたびはありがとうございました。参考になりました。

回答日
2013/07/31 11:37:03

その他の回答(1件)

  • 業界の中では、封筒ならばハートさんを知らない人は いないでしょうね。 名刺の山桜さんなど競合い先もありますね。 質問して自分で確認するのが一番です。 まっ、どこの企業も文句言っている輩はいますからね。

    回答日2013/07/29 12:28:37
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

ハート株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ハート株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

ハート株式会社
クチコミ

ハート株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ハート株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ハート株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ハート株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。